読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喜びアップな人生を☆贈って喜ばれるギフト制作をするハンドメイド作家とセールスコピーライターのブログ

グラスサンドアート作家/セールスコピーライター。人口4000人の田舎でグラスサンドアートを制作・販売をしている元モデル。ハワイと熊本で活動していたが、みるみる仕事が減り卒業。癒しを求めて就職した花屋でグラスサンドアートに出会う。結婚退職後、独立。ブログ集客の為には売上に直結する「売れる文章力」が必要だと2000時間、100万円以上を投資しセールスコピーライティングを学ぶ。結果、ブログの文章を変えただけでお問合せが3倍に。現在はセールスコピーライターの仕事もしつつ、全国からグラスサンドアートを受注している。

 

あなたの想いをグラスサンドアートでカタチにし
贈って喜ばれるギフトをお作りします♡

これまでに作った作品は1,000点以上。
元花屋が作るグラスサンドアートは
「飾りやすい」「植物の知識があって安心」「アフターフォローも心強い」評判を頂いております。

作家プロフィール→こちらをクリック -

≪グラスサンドアートのご注文≫

■簡単4ステップでオーダーメイドが可能です
こちらをクリック - 
(名入れ・イラスト入れ・開店祝いの店名&ロゴ入れなどオーダー出来ます)

■人気デザインをあつめたネットショップ
こちらをクリック


≪グラスサンドアート講座≫

2017年より、オンラインで受講できる

グラスサンドアート作家養成講座を始めました。
(初心者さんでも基礎~文字・イラスト入れまで出来るようになります)
講座詳細はこちらをクリック- 


※セールスコピーライターという職業もしております。(セールスコピー:売上に直結する「商品を販売するため」に作成される文章)
ブログ、チラシ、SNS発信や名刺にも使えるスキルなので、セールスコピーのことも発信しています。(売上を10倍UPさせた実績もあり)
ハンドメイド作家さんやご自分でビジネスをしている方のお役に立てれば幸いです。

商品やサービス内容が良ければ、必ず売れる?

∟売上アップに役立つ書き方(コピーライティング)

あなたの提供する商品やサービスは、

内容が良ければ「売れる!」と思っていませんか?

 

実は・・・・・・

それだけでは実際「売れない」というのが現実みたいです(T_T)

 

もちろん、クチコミで広がり売り上げが上がった!!っていうのもあるんですけど

稀かもしれない・・・・。

 

しかも、実は

 

めっちゃ良い商品!サービス!!

って思っているのは、案外自分だけだったりすることも(T0T)

 

その商品、サービスは、お客さんに本当に求められているものなのか?

 

私がコピーライティングを勉強する前までは、

自分でビジネス書を買ったり、コンサルタントのブログを読んだりして

集客や売り上げアップの勉強をしました。

 

そこには私がさっき言ったことと同じことが必ず書いてあるんです。

 

「あなたの商品、サービスは、本当にお客さんに求められているものですか?」

 

と。

 

でも、その時は意味がわからなかったんですよ(笑)

 

だって、「良い」と思っているから商品やサービスにしたんですもの!

 

お客さんにも求められるに決まってる!

そんなの考える必要もないことじゃんって。

 

やっぱりね、本やブログのように、書いてあるものを一方的に読むだけでは

その場で質問が出来ないから理解できないんですよね。

 

だから、私のグラスサンドアートも「求められている良い商品だ」と

信じて疑いませんでした。

実際に注文が来てましたしね!クチコミで広がらないだけで(笑)

 

それで、「お客さんから本当に求められているものか?」の

意味がようやくわかったのが、

 

「名前入りのグラスサンドアートを求めているのは誰か」

と考えたときでした。

 

私、自宅のお部屋に飾ってもらいたい!と思って、

ご自宅用目線でグラスサンドアートのブログを書いていました。

 

私の作るグラスサンドアートのウリは、

文字やイラストを砂で入れられること(しかも忠実に)でした。

 

f:id:linonature:20160216165554j:plain

 

 

 

誰が、自分の名前の入ったグラスサンドアートを

自分で買うでしょうか(笑)

 

 

自分の子供の名前入りならあるかもしれないです!!

だけど、それって10人中何人でしょうか?

 

 

名前入り(文字入り)やイラスト入りを求める人は

自分用に買うよりも、プレゼント用に買う方が割合多いですよね?

 

つまり自宅用に観葉植物を求めている人は

名前入りを求めていないということです。

 

 

これに気が付いたときに

「自分の商品はお客さんに求められているものか?」

の意味がわかりました。

 

だから私のグラスサンドアートのお客様は

誰かへの贈り物用としてオーダーくださる方が多いです。

 

だから私も、“プレゼント用に”という目線で今はブログを書いています。

 

もちろん、

「自分の部屋に飾りたいんでけど」というオーダーもいただきます♥

わんちゃんの似顔絵入りグラスサンドアートとかね(*^_^*)

 

f:id:linonature:20160216165739j:plain

(お客様からいただいた写真です♥)

 

 

商品がよくても、ターゲットを間違えば意味がないということ。

気を付けないといけないですね(>_<)

 

 

喜びアップな人生を目指す

LinoNatureリノなちゅーるさゆみより☆