読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喜びアップな人生を☆贈って喜ばれるギフト制作をするハンドメイド作家とセールスコピーライターのブログ

グラスサンドアート作家/セールスコピーライター。人口4000人の田舎でグラスサンドアートを制作・販売をしている元モデル。ハワイと熊本で活動していたが、みるみる仕事が減り卒業。癒しを求めて就職した花屋でグラスサンドアートに出会う。結婚退職後、独立。ブログ集客の為には売上に直結する「売れる文章力」が必要だと2000時間、100万円以上を投資しセールスコピーライティングを学ぶ。結果、ブログの文章を変えただけでお問合せが3倍に。現在はセールスコピーライターの仕事もしつつ、全国からグラスサンドアートを受注している。

 

あなたの想いをグラスサンドアートでカタチにし
贈って喜ばれるギフトをお作りします♡

これまでに作った作品は1,000点以上。
元花屋が作るグラスサンドアートは
「飾りやすい」「植物の知識があって安心」「アフターフォローも心強い」評判を頂いております。

作家プロフィール→こちらをクリック -

≪グラスサンドアートのご注文≫

■簡単4ステップでオーダーメイドが可能です
こちらをクリック - 
(名入れ・イラスト入れ・開店祝いの店名&ロゴ入れなどオーダー出来ます)

■人気デザインをあつめたネットショップ
こちらをクリック


≪グラスサンドアート講座≫

2017年より、オンラインで受講できる

グラスサンドアート作家養成講座を始めました。
(初心者さんでも基礎~文字・イラスト入れまで出来るようになります)
講座詳細はこちらをクリック- 


※セールスコピーライターという職業もしております。(セールスコピー:売上に直結する「商品を販売するため」に作成される文章)
ブログ、チラシ、SNS発信や名刺にも使えるスキルなので、セールスコピーのことも発信しています。(売上を10倍UPさせた実績もあり)
ハンドメイド作家さんやご自分でビジネスをしている方のお役に立てれば幸いです。

好きなことをやるために

∟売上アップに役立つ書き方(コピーライティング)
先週の金曜日だったかな。
 
アナザースカイを見ていたら、
鈴木亮平さんが出ていました。
 
彼は役作りのために、肉体改造の取り組みやこだわりが凄いんですね。
 
そして、役になりきるために、演じる人物の住んでいた世界を、
ただ調べるだけでなく、
実際にそこ場へ足を運ぶと言っていました。
 
 
やはり、実際の空気に触れないと、本や資料で調べるだけでは足りないからと。
 
役者というお仕事にとことんこだわって、
最高の出来になるように努力する。
 
運動も嫌いなのに、役作りのために筋トレを1年頑張ったと言っていました。
 
「好きじゃないことを一年するのはきつかった」
と。
 
そりゃそうでしょ!!!!
 
好きなことでも1年続かなかったりするのに(笑)
 
でもね、私、この
「好きじゃないことを一年するのはきつかった」
というセリフを聞いてハッとしたんです( 'ω' ;)
 
本当に好きなことをする為には、
好きじゃないことも一生懸命しなくちゃいけないんだなって。
 
 
実は、コピーライターのお仕事もそうだったんです。
 
私は元々文章を書くのが好きです。
 
だから記事をまとめたりとか、リライトしたりとか、めっちゃ好きです。
 
コピーライターのお仕事は、いただいた情報を整理して、
それを魅力ある書き方に直して発信するものだと思っていました。
 
 
でもね、
違うんですよ。
 
私の師匠いわく、
頂いた情報を整理して、
それを魅力ある書き方に直して発信するのは、
ヘボなコピーライターがすることだそうです(笑)
 
一流のコピーライターは、頂いた情報+リサーチをしっかりやるんだそうです。
 
家の中で出来るデスク上でのリサーチから、
自分の足で展示場などへ行くリサーチまで
 
徹底してやるそうです。
 
だから、一流コピーライターになりたければ、そこまできっちりしてくださいと
出された課題も、自分でリサーチをして、それを組み入れた内容でものでした。
 
私、リサーチってめちゃくちゃ嫌いなんですよ(T_T)
面倒くさいじゃないですか・・・・・。
 
でもね
「クライアントさんに本当に喜んでもらう結果を出すには必要なことですよ」
 
と言われ、自然とリサーチをするようになりました(笑)
 
 
やっぱり私を選んでお仕事を振ってくれたのなら
その期待以上のお仕事をしたいじゃないですか。
 
 
良い意味で期待を裏切るお仕事をするには、
苦手なことでもしっかりやること。
 
自分が果たしたい目的の為なら
苦手なことでも出来てしまう。
 
 
あなたもそうじゃないですか?

 

 

 

昨日、無料でHPやチラシ等の添削をしますと募集をしたら

あっという間に応募のお問い合わせを頂きました。

 

それだけ、集客や売り上げに悩んでいる方がいらっしゃるんですね。

 

本当は、HPやチラシの添削は2万円くらい報酬を頂きなさいと師匠に言われたのですが(笑)

でも、毎月5名様は無料でやっても良いんじゃないかなと思って、

今回5名様を募集させていただきました。

 

実際にチラシやHPなど見させていただくと、改善点がいっぱい!!

 

その方たちの悩みを解決できる力を手にした今

是非とも上手く私の無料添削を利用していただければと思います!

 

私もグラスサンアートのチラシ作らなくっちゃ(笑)

 

 

f:id:linonature:20160213234434j:image

この間、私が小さいころに通っていた体操教室に顔を出してきました☆

大好きなマット運動を上手くなる為、嫌いな柔軟運動を頑張った思い出あり☆

 

 

喜びアップな人生を目指す☆

LinoNature(リノなちゅーる)さゆみより